グーグルから新Chromecast Audio音楽専用登場!

グーグルから新Chromecast Audio音楽専用登場!

chromecast
新Chromecast音楽専用登場!
TV用とオーディオ用の2つが発表されましたが、
今回はオーディオ用についてまとめてみました!

グーグルから発表されている内容によると、TVのペアリングコンセプトの良い部分を抜き出し、それを、音楽ストリーミングに応用したようです。
音楽を流すというコンセプトに特化した新Chromecastです!
「Chromchromecast-audioecast Audio」
TV用Chromecastと音楽用ChromecastAudioの見た目の違いはほぼありませんが、音楽用の「Chromecast Audio」に関しては、HDMIコネクタではなくて、3.5mmのオーディオポートが付いているという事です。
サポートの条件さえ合えば、どんな音楽アプリでも一緒に使用する事が可能であるすぐれもののようです。
chromecast-audio-
操作的にはと同じネットワーク回線につながっているスマートフォンやipadのようなタブレットなどからラップトップが可能なようです。ワイヤレスで音楽をスピーカーに送ることが可能ですね。

その他デバイスからYouTube動画をミラーリングできたりと、
色々な使用方法がありそうです。

ガジェットカテゴリの最新記事