AppleMusicについてのまとめ!

AppleMusicについてのまとめ!

AppleMusic
最近は、AppleMUSICやAWA、LINEmusicと色々でてきていますが、
どれがいいのでしょうかね。
今回は、AppleMusicについてまとめてみました。
デフォルトアプリの「ミュージック」もすごい使いにくくなった気がしますし、
AppleMusicを使用する前提みたいなインターフェイスになってます。。。。

AppleMusicについて
まずは、メンバーになれば、ライブラリから好きな曲を自分のコレクションに加え聞く事ができます。
プレイリストを作成したり、オフラインに保存して使用したり、SNSで共有したりと、
色々な事が可能なようです。

ライブラリの検索エンジンも、自分の検索履歴を勉強し、
期待通りの検索結果を表示させてくれるように進化しているようです。
また、iOSでアップルミュージックを使用している場合はSiriを使用する事も可能と。

また、保存形態に関しては、
MacやWindowsのパソコン上のiTunesからダウンロードし、iCloudに自動保存されるとの事。

対応デバイスも多く、
Mac系PCでのiOSやwatchOS、WindowsやAndroidと様々なデバイスで当然使用可能となっています。

費用に関しては、
もう試されたこともあると思いますが、
初回3ヶ月無料トライアルで使用が可能です。
その後、
個人向けプランに関しては、1か月980円。
ファミリープランに関しては、1か月1,480円です。
その他、「Radio」機能もあり。。。。。

iPhone・Macカテゴリの最新記事