Google+ページとYouTubeチャンネル作成&連動方法

Google+ページとYouTubeチャンネル作成&連動方法

Google+ページをお持ちの方は、Youtubeチャンネルを作成し、Google+ページと連動(紐づけ)できます!
利点としては、同じアカウントの為、Google+ページの管理画面で動画のアクセス数などの管理を連動させ、管理がしやすい点です。

作成方法としては、
まず、Google+ページを作成した、GoogleアカウントでYoutubeにログインします。
その後、右上にある、アカウントのロゴマークをクリックすると、
下記の様な選択画面がでてきます。
この画面では、現在の個人アカウントで作成したGoogle+と連動しているYoutubeチャンネルと、
未作成のGoogle+ページアカウントと別れてでてきます。
今回は、下部にある、未作成である、Gagemのアイコンをクリックします。
YouTubeチャンネル作成
そして、Youtubeチャンネルを作成画面がでてきますので、次へクリック。
YouTube_Gagem
そうすると、Google+ページと連動しますという上記画面がでてきますので、OKをクリックします。
YouTube_-Gagem2
これで、完成で下記の様なYoutubeチャンネルが作成完了します。

Youtubeチャンネルは、動画を格納できるのと、
概要にサイト情報やその他関連リンクも設定できるので、
作成後は調整して頂くほうがよいです。

ガジェットカテゴリの最新記事