iPad Air3の発売日やまとめ

iPad Air3の発売日やまとめ

iPadAir3の情報をまとめてみました!
自分も現在iPadAir2を使っていますが、快適ですし、仕事にも結構やくだっています!
だいたい1年程の目途で最新情報が分かるはずですが、
今回はなかなか手間取っていますね。

iPadAir2の販売が2013年10月だったので丁度一年がたちましたね。
iPadAir3の情報まとめ
■デザイン
デザイン的にiPadAir2と大きく変化する事はないと言われています。
■性能面
iPadAir2にはA8シリーズチップを搭載していますが、iPhone6などで使用されている、A9シリーズチップが搭載されてる見込みが強いです。
最新のA9シリーズにする事により、グラフィックやバッテリーのもちが大幅に向上する予定だ。
■ディスプレイ
iPhone6sなどと同様の高精細なディスプレイを搭載予定か。
ただ、バッテリーの問題もあり、どのランクのディスプレイが搭載されるかはまだ何も情報がないのが現状。
■カメラ
カメラに関しもて大きな変化というほどはなく、
iPhone6s等で使用されているF値2.2という暗闇での撮影に強いという同等の性能であるカメラが搭載される見込み。

上記のように、大きなアップデートというよりかは、マイナーチェンジに近い様子である。
また、iPadProの販売が決まっている中で、どうすみ分けるか確定していない事も販売情報が見えない要因の一つではないでしょうか。

>>iPadAir3最新情報「2016年3月発表!」

iPhone・Macカテゴリの最新記事