レビュー:マイクロソフト湾曲ワイヤレス キーボード Sculpt Ergonomic Keyboard

レビュー:マイクロソフト湾曲ワイヤレス キーボード Sculpt Ergonomic Keyboard

■マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード Sculpt Ergonomic Keyboard for Business USB Port

数年前から、今回よりだいぶ古い型の湾曲のキーボードを使用しています。
今回は、だいぶ使い古したので、気分転換に購入しました!
まず、通常のキーボードに比べてかなり肩の疲れ等が楽です。
ネットで検索すると、肩こり防止キーボードなどともでていますが、
脇をしめて打つ、通常のキーボードに比べ、脇が開いたラフな状態でキーボードがうてるというのが、
このシリーズの特徴です。
なかなか、この湾曲した形のキーボードは販売していないので、希少ですよ。

現在つかっている方がテンキーもキーボード内についており、面積が大き目なので、
今回のテンキーが独立しているものを選びました。
マウスがはじめからセットになっているものと、キーボード+テンキーと2種類ありますが、
後程マウスを購入する場合、USBポートを2つ使用してしまう為、
今後購入するかなと思う方は、はじめからセットのものを選ぶのをおすすめします。

仕事で、PCを長時間使用する方は、結構体の事考えて癒しグッズなどをみてるかとおもいますが、
キーボードに関しては、これをおすすめします!

また、最近はジーンズPCレンズのPCメガネも使用し、肩こり防止に力をいれています。
このPCレンズが一番ブルーライトカット率も高いので検討してみてはどうでしょうか。
>>ブルーライトカットPCメガネ

ガジェットカテゴリの最新記事