いよいよ、「iPhone7」・「iPhone7Plus」の予約・発売!

いよいよ、「iPhone7」・「iPhone7Plus」の予約・発売!

iphone7発売
iphone7お財布携帯対応
いよいよ、「iPhone7」・「iPhone7Plus」のデビュー!

9月9日(金)16時~予約注文開始
9月16日(金)発売開始

今回の個人的な意見として、フェリカ対応です!!
これがあるので機種変更しようとおもっております!
さぁ、いよいよ、予約開始ですが、オンラインストアーや量販店の予約など今回はどれにするか悩みますね。
iPhone6の時は、量販店での予約の方が早かったです。
※オンラインが遅すぎてキャンセルしました。

そしていよいよ、iPhoneでお財布携帯スタートですね。
※厳密にはApple pay等はありますが。。。。

★iPhone7の詳細

・容量について:32GB/128GB/256GB
64GBが廃止になり、256GBが登場しましたね。

・カラーについて:ローズゴールド、ゴールド、シルバー、ブラック、ジェットブラック
人気品薄になりそうといわれているのはローズゴールドですが、今回久しぶりにブラックが復活しましたね。
それも、艶あり光沢なブラックと、マットブラック!

・チップに関して:A10 Fusion
またランクが上がり今回はA10です。
iPhone6よりかは2倍高速といわれております。

・防水仕様
やっとでてきましたね!純正のケースで海やプールの中での撮影が可能なケースも出る予定らしいです。

・Apple Pay(お財布携帯対応)
Suicaが使えるシステムが組み込まれており、電車に乗る際の電子マネーとしてやコンビニ等でも使用可能です!
そのほか、iD等にも対応とのこと。

・イヤホンジャックの廃止
これに伴い、付属品として「Lightning – 3.5 mmヘッドフォンジャックアダプタ」はついていますが、
純正のブルートゥースイヤホン等も発売予定です。

・カメラに関して
12MPカメラ搭載で4Kビデオ撮影も可能。
iPhone7Plusはデュアルレンズで2倍光学ズームも可能。

・オンライン予約に関して(ドコモの場合)
予約開始スタート時に予約が完了したとしても、あくまで在庫確保とのこと、
その後にメールにて送られてくる、購入手続きを行った順番で発送であると。
当日iPhone7をゲットするには、早い時間での予約完了&購入手続きのクイックレスポンスが必要ですね。

その他詳しい情報はApple公式サイトのこちらへ

→iPhone7のフェリカ(Suica(Apple Pay))設定方法、利用エリア!

iPhone・Macカテゴリの最新記事