【GET】iPhone7ブラック128GB到着【引き継ぎ設定】

【GET】iPhone7ブラック128GB到着【引き継ぎ設定】

iphone7ブラック
iphone7ブラック背面9月16日iPhone7発売日です!
今回はiPhone6からの機種変更で、「ドコモオンラインストアー購入」→「自宅受け取り※時間指定なし」でチャレンジをしましたが、午前10時にiPhone7が到着しました!!
結構早めで興奮しました!

iPhone6の時はオンラインストアーで予約当日の予約でも発売当日にこないという現象だったので今回心配しておりましたが、問題なくiPhone7が到着し、ほっとしてます。
今回は過去最大の予約数だったとか。。。

前日に時間設定をしようと思いましたが、どこも電話がつながらず、不在伝票からの再配達を覚悟してましたが、
たまたま自宅にたちよった際にちょど配達中の為、GETできました!

【iPhone7感想】
・色合い
やっぱりジェットブラックが良いかなと思いましたが、全然ブラックで問題ないです!
背面が以前のグレー系をイメージしてましたが、全然ブラックでこちらでよかったと思っています。

・iPhone7ホームボタンの感触&設定
こちら、まだなれないですw
少し強めにクリックするとボキっと音がするような気がします。
軽い押し込みで対応してくれるようになりましたが、以前の感覚がしみついているので少し時間かかるかもw
ホームボタンの感触については、3パターン設定より選べます。

・iPhone7ケースについて
まだ購入していませんが、iPhone6sと同じサイズと思っていましたが、やはりカメラレンズ部分が少し大きくなっており、ケース購入される方は、iPhone7対応ケースを購入されるのをおすすめします。
※これ、結構ネットで調べましたw

それ以外は、iTunesにバックアップをとっておけばスムーズに移行ができるので、色々とチャレンジしてみます。

1点、LINEの引き継ぎ方法等が今年変わったみたいだったので下記記載しておきます。
[iPhoneの場合]
LINE6.4.0から、「iCloud」を使用したトーク履歴のバックアップが可能になったようです。
下記が、トーク履歴のバックアップと復元手順です。
1) LINEの「その他[…]」ページ>「設定」>「トーク・通話」から、[トークのバックアップ]を選択。
2) 「今すぐバックアップ」をタップ
3) 新しいiPhoneで事前にiCloudにログインをしてからアカウント引き継ぎを実施

iPhone・Macカテゴリの最新記事