【肩こり腰痛軽減!】男の専用快眠枕&高反発マットレス!

男の枕 男のマットレス

多忙なできるサラリーマンは、日頃PC使い等で肩や腰が痛く、良い睡眠をとり体のコリも和らげてくれるものがないかと考える人も多いかと思います。
自分も疲れ軽減の為、寝具にはこだわりたいなと思ってますが、ハイグレードのものだと5~10万近くするものもあり、リーズナブルでコスパが良いものがないかなと探しつづけ出会いました!

IT系の職業の方は、目から頭、首から肩甲骨、そして腰と疲れやこりがどんどん年齢とともに蓄積されていくと思いますが、
できれば、良質な睡眠をとり、日々の疲れを軽減したいですよね。
特に、肩こりや腰痛などにも気をつかってる人もおおいです。

そんな中で出会ったのが下記です。

■男の夢枕と男のマットレス!&すのこマット!

・男の夢枕(ビーズ安眠枕)

男の夢枕 【 首枕 付】 専用枕カバー付 超極小ビーズ枕 日本製

ポイントとしては、
・備長炭パイプを使った、消臭機能!
・すごく柔らかい感触
・枕中央のくぼみが、頭にフィットして快適な安眠環境づくり。
・枕の中央と外側でビーズの素材がかわり、中央は少し硬く(ごわごわ)、外側は柔らかく(ふわっ)といった気配り。
これを愛用して半年はたちますが、すごく寝やすく快適な枕だとおもいます。
また1万以内でコスパもよく、使ってみる価値はあるとおもいます!

・男のマットレス(男性用高反発マットレス)

タンスのゲン 高反発マットレス 三つ折り 男の高反発 竹炭消臭 190N ブラック シングル 10cm 13810052 BK

ポイントとしては、
・男のとつくぐらいなので、まずは消臭機能!
・男性専用につかられた、高反発数値の高いマットレス。
・厚みが10cmとこれ一つで安眠が可能。
・洗濯可能なブラックシーツ付き
これも男の快眠枕とセットで愛用してますが、今まで低反発を使用しており、包み込むような感じがほしく使用していましたが、高反発にかえて、何より体がらく!
思っている以上に体がしずまずに、体重がかかる場所が均一になり、朝起きたときの体のだるさが軽減できたとおもいます。
購入前まで知らなかったですが、高反発のかたさの単位にN(ニュートン)という単位があるのですが、これが他の高反発マットでは170Nぐらいが多く、高い数値のもで180Nでしたが、こちらの商品は190Nという数値で男性目線で作られた思い体重でもできるだけ分散できるだけの素材であるのだとおもいます。
低反発マットレスの方が体にやさしいと思っていましたが、高反発マットレスの方がやさしいんですね。。。。

結構、この男の~シリーズは男性目線で商品が作られており、コスパも高く、お勧めできるかなと思います。
とりやえず、日々の激務で体を休めたいという方は、良質な寝具の検討はお早めに!

ちなみに、男のマットレスとセットで下記のすのこマットを購入しました!
冬場など、床に除湿マットなどを引いてる方も多いと思いますが、このすのこマットがあれば通気性もよいのと3つ折りができるので収納や布団干しにも使えます!
・すのこマット

タンスのゲン すのこマット シングル ~シングルロング対応 折りたたみ 四つ折りタイプ 完成品 風-kaze- 1761000400

また、良いものあれば紹介します!

ガジェットカテゴリの最新記事