スマホ撮影で領収書が可能!クラウド会計ソフト「Freee」

スマホ撮影で領収書が可能!クラウド会計ソフト「Freee」

スマホ撮影で領収書が可能!クラウド会計ソフト「Freee」

Freeeクラウド会計ソフト
クラウド会計ソフトで有名なFreeeにて、スマホ撮影の領収書が対応されるとのこと。
経費精算機能がアップデートし、スマホで撮影した領収書を保存できる機能に対応。

最近では、クラウド会計という言葉をよく聞きますが、税理士事務所もクラウドを利用した会計対応を行う事務所もおおくなってきました。

「マネーフォワード」or「Freee」この2つのクラウド会計ソフトが有名ですね。
経営者とすると少しでも楽でしっかり対応してくれるものを望んでいると思いますので、
今回の機能に関しては、すごく今の時代にあった対応ではないでしょうか。

リニューアルは10月下旬実施予定とのことで、新制度の運用は2017年1月1日からとのことです。

基本的な作業とすれば、領収書・レシートをスマートフォンで撮影し、Freeeへアップロードするとのこと。
一定条件を満たせば、原本の破棄も可能とのことで、すごいですね。

「クラウド会計ソフト freee」のスマホ撮影保存機能などの電子帳簿保存関連の機能は、有料の「個人事業主向けプレミアムプラン」や「法人向けビジネスプラン」での利用が可能とのことです。。

トレンド・おすすめカテゴリの最新記事