【初値予想まとめ】JR九州25日上場まであと少し!

【初値予想まとめ】JR九州25日上場まであと少し!

JR九州(九州旅客鉄道)の新規上場(IPO)が25日ということでもうすぐです!
LINEと同じような大型上場案件ですが、プラチナチケットであるIPO株の抽選に当たった方や外れた方がいると思いますが、上場初値の予想をよく記事でみますのでメモしておきます。

実際に、その他JRのIPO時はすべて上場時の公募価格よりかは上回っているようです。
JR九州は九州の方々にとっても人気であり、だれもが知っているIPO株の為、人気のようです。
JR九州の株については、株主優待についても手厚い内容であり、こうした株主優待目当ての人気もあり、上場時の初値は上振れるという見方もおおいです。

実際の価格については、
公募価格2,600円に対して、2600円〜3200円程かという見方です。
大型株や1部上場株に関しては、急騰しにくいようで、大きな上振れはないのではという見解です。

また、2600円の公募価格に関しては、PERでは約10倍ということもあり割安の部類に入るため、
買い注文が入るのではという見方。

鉄道分野ということもあり、成長性については期待はできないですが、JR九州に関しては、駅中開発や最近では、博多マルイなどこういったところで収益性などがあり、人気の一つでもあるようです。

JR東海はリニア関係の期待での人気など、同じJR系でも人気理由はさまざまなようです。

いずれも、現在の上場JR株は右肩下がりではありますが、
上場時(IPO)は別ものであり、どうなるかはもうすぐです!

トレンド・おすすめカテゴリの最新記事