Apple新Mac発表2016日!28日午前2時~

Apple新製品発表イベント2016年
Apple新Mac発表2016日!日本時間28日午前2時~!
” hello again ” 発表までもう少し!

とうとうもう数時間でAppleの新製品発表イベントが近づいてきました!
今回は、いよいよ「新型MacBookPro」や「Macbook」or「MacBookAir」などの発表が待ち構えています。

■13インチと15インチの新型MacBookPro

新型のMacbookproに関しては、4年前の2012年発売モデルよりデザインは大幅に変わってはいませんが、
今回は、軽量・薄型はもちろんですが、キーボード上部のコントロールキーが有機ELタッチバー「Magic Toolbar」になるとの噂が強いです。
性能的には、グラフィクカードの強化などパフォーマンスアップに加え、おなじみの指紋センサーであるTouchIDのボタン搭載ともいわれております。
ポートに関しては、Macbookで搭載されている、USB-C (Type C)に対応し、「Thunderbolt 3」対応との情報です。

■「Macbook」or「Macbookair」

Macbookairに関して、直近でMacbookの13インチモデルの発表があるという噂もあり、MacBookAirの廃止を行い、Macbookでの統一を行うのではという情報がでています。
薄型のMacBookAirですが、Macbookの発表より差別化が難しくなっているのかもしれません。
今回の発表でMacBookAirの今後が決まってしますかもしれません。
※自分もMacbookairファンです。。。

■iMac+新ディスプレイ

iMacや新型GPU内臓のディスプレイに関しては、2017年以降との噂が強いですね。
発表の可能性が0になったわけではないので、結果は明日以降です。
「Thunderbolt Display」に関して販売も中止している為、早くに新しいディスプレイの発表を待ち望んでいる方も多いでしょう。

iPhone・Macカテゴリの最新記事