ApplePayとは別の「楽天Pay」登場!

rakutenpay開始

楽天Payデビュー!
カード払いをアプリひとつで対応!iPhone7/7Plusも対応!

楽天ペイアプリのリリース記念で、現在支払総額の10%分ポイントをプレゼントキャンペーンも実施しています。

楽天Payに関して

楽天会員情報に登録している楽天カード等でアプリを使用して支払ができる仕様のサービスです。
街での買い物などで、楽天ペイアプリを利用すれば、楽天ペイでのポイントとクレジットカードのポイントと二重取りできる支払

ポイント

①スマホで簡単決済が可能
②楽天ポイントが決済時に使える
③楽天ペイにて200円で1ポイント+クレジットポイントも取得

使用方法

①アプリのダウンロード&会員登録
②店舗にて楽天ペイでの支払を伝える
③QRコード方式orセルフペイにての支払い方法にて決済
ApplePayのようにスマホにて簡単決済が可能になりました!

・QRコード方式の決済

楽天ペイ(QRコード支払方法)
店舗側から提示されるQRコードを読み取り決済を行うだけ。

・セルフペイ方式の決済

楽天ペイ(セルフペイ支払方法)
楽天ペイアプリから店舗を選び、金額を自分で入力し決済をするだけ。
決済後、店舗側へ画面を見せるだけです。

使用店舗

楽天ペイの公式サイトに店舗一覧が掲載されていますが、現在のところは東京の店舗がほとんどですね。
楽天ユーザーにとってはポイント還元率も高くなり、ますます楽天ポイントがどっさりたまっていくシステムになってきました。
ApplePay開始にともない、楽天からの公式発表ではありましたが、今後が楽しみです。

ガジェットカテゴリの最新記事