豚スポナーのバグ報告:マインクラフトwiiU版

豚スポナーのバグ報告:マインクラフトwiiU版

マインクラフト豚スポナーバグ

豚スポナーのバグ報告:マインクラフトwiiU版

Minecraftで、12月22日のPatch15の大型アップデートがありましたが、追加要素以外にバグが数点報告されています。

・全てのスポナーが豚スポナーになる!

※スケルトン、ゾンビ等のスポナー
※経験値トラップ作動せず

■豚スポナー現象

経験値稼ぎのスポナートラップなどを作成済みの方も多いかと思いますが、
つい最近まで通常通り稼働していたスポナートラップですが、確認すると豚スポナーになっており、MOBがスポーンしない状態でした!
別のスポナーでも確認しましたが、すべてのスポナーでこの現象が起こっています。
豚がくるくる回転し、何もスポーンしない。。。

新しいスポナーを見つけもしましたが、ゾンビをすべてたおし、スポナーを確認すると、豚がくるくる。。。
やったーと思いきや、まじかと。。。。

こちら、同じバグの報告も結構上がってきていますが、
バグ修正は年明けになるとの見方がおおいです。

それまでは、経験値トラップが使えないので、エンチャントが、、、という状況のまま年末年始を迎える事になりそうです。

まだ、確認しておらず、経験値トラップが正常に作動している場合は、スポーンブロックを確認しないことをおすすめします。
確認せずに、近くに行くだけでこの現象になるのかもしれませんが。

■豚スポナーを使った豚スポーン方法


豚スポナーを使った豚スポーン方法記事へ

ガジェットカテゴリの最新記事