ビットコイン(Bitcoin)3年ぶりに10万円越え!

ビットコイン(Bitcoin)3年ぶりに10万円越え!

ビットコイン(Bitcoin)3年ぶりに10万円越え!

ここ数か月で急激な伸びがあるビットコインです!

■ビットコイン2016年チャート

ビットコイン(Bitcoin)チャート2016年
仮想通貨であるビットコインですが、ここ最近で大手銀行の独自仮想通貨の戦略や国の政策などもりこまれるなど、世界中で注目度も右肩上がりの通貨です。
安全資産の一つとして分類される通貨ですが、今年に入り、1.5倍程投資する人も増えている様子。
投資対象者としても、20代~40代の割合も多いと情報あり。

仮想通貨に関しては、まだまだ投資目的の利用をされる方も多いですが、
今後、グローバルにこの通貨が発展する事により、世界共通の通貨になりえる事おあり、海外への送金等の手数料の安さや利便性含め、将来性のある投資の一つではあります。
今年に入り、3万円台の1ビットコイン単価が、現在は10万円程の価値になっています。
当然、外貨と同じく投資として扱う分にリスクはつきものですが、将来性含めこれから注目されていく分野の一つです。

自分もEU離脱の今年6月頃から1ビットコイン単価を見ていますが、すごい右肩上がりや注目度に関してはすごいなと思っています。

※三菱東京UFJ銀行の同時仮想通貨である「MUFGコイン」なども報道ではありましたが、海外・国内含め、市場がざわざわしています!

■おすすめビットコイン取引所

この仮想通貨に投資をするしないは別として、まずどのようなものかと見るには、「ビットフライヤー(bitflyer)」という取引所がお勧めです。
ビットフライヤー(bitflyer):リクルートやGMO等の大手が投資をしているビットコイン取引所


ガジェットカテゴリの最新記事