iPhone9(2018)の最新情報

iPhone9(2018)の最新情報

iPhoneの新機種がいよいよ9月になり、発表まじかです!

9月13日午前2時からのアップル公式のスペシャルイベント発表で詳細があきらかになります。

アップルiPhone発表イベント

iPhone9の噂まとめ

発売日の噂は9月21日(金)とのこと。

また、今回の新型iPhoneにはすべてベゼルレスの液晶ディスプレイを搭載するとの噂があります。

また有機EL搭載モデルもあり、有機ELモデルには「Apple Pencil」アップルペンシル対応になるかもとのこと。

そして脳みそともいえる、チップに関しては最新の「A12」チップの搭載とのことです。

ストレージに関しては、iPhone8と同じ、64GBと256GBの2種類。

充電に関しては、高速充電に対応する新しいアダプタをパッケージされる予定。

そして、いよいよ指紋認証のTouchIDが廃止され、すべて顔認証のFaceIDに統一されるとのこと。

ボディの素材はアルミニウム素材:iPhone9

と、上記のような噂がまとめられています。

 

また、大きく期待される方も多いかと思いますが、今回の新型iPhoneよりDSDS(デュアルSIM・デュアルスタンバイ)に対応するという噂がでています。

これにより、大手キャリアSIMと格安SIMの併用が可能になり、ユーザーに合わしたプランを自由に実現ができそうです。

androidでは、人気の機能ですね。

 

iPhone・Macカテゴリの最新記事