レスポンシブWEBデザインのサイト!

レスポンシブWEBデザインのサイト!

グーグルのアルゴリズムの変更により、スマホ対応が検索上必須になってきました。

そして、新しい形のWEBサイトが日本にも入ってきましたね。

レスポンシブデザインのWEBサイト。

簡単に言えば、見る画面サイズに自動的に合わせてくれるWEBサイトです。

PC、タブレット、スマホと画面サイズが変われば、自動的にレイアウトが変更するWEBサイトです。

 

最近では、無料スマホサイトなどとでていますが、

サイトのURLがPCサイトと異なり、ペナルティーを受ける可能性があったりということもあり、

いっきにレスポンシブデザインのサイトが増えてきていますね。

ワードプレスのテンプレートに関しても、もはやレスポンシブ対応になっているかと思います。

 

今からWEBサイトをと思っている方は、レスポンシブでマルチデバイス対応をおすすめします!

レスポンシブサイトスマホ レスポンシブPCサイト

ガジェットカテゴリの最新記事