Gagem(ガジェム:最新ガジェットコラム)

ガジェム:最新ガジェットからiPhone・SEO・クレジットカード・FX・YouTube・・・などの情報を随時アップ!技術革新が急速する世の中でIT知識アップのコミュニケーションコラムを目指しています!

湾曲で手首が疲れにくい肩こり防止キーボード!

      2015/12/04

皆さん、ハードなビジネスマンの方ってどんなキーボード使ってるんでしょうか?
自分はガジェット好きってのもありますけど、ノートパソコン等のキーボードや、通常のキーボードって脇をしめてキーをうたないといけないので、結構手首や肩とかつかれませんか?

自分は、違う意味で湾曲の人間工学?キーボード使ってますが、
元々、ドラマの「リッチマン、プアウーマン」で日向徹が使っていたキーボードが気になり使い出したって感じですねw
もう3,4年ぐらい愛用してるので、そろそろニューモデルにでも変えたいかなと思ってる次第です。

湾曲やキーボードに盛り上がりがあるようなものは、まず脇をリラックス(脇をひらいた状態)してキーボードを打てるので方に力が入らず、肩こり防止につながると思います。
でも、長時間やり続ける人には、本当の軽減としかいえないかもしれませんが。。。。
自分が使用しているものと、気になっている湾曲キーボードは下記2点です。
■エルゴノミクスデザインのキーボード
・マイクロソフト [人間工学] 有線 キーボード Natural Ergonomic Keyboard 4000

・マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス キーボード Sculpt Ergonomic Keyboard for Business

 - ガジェット , ,