iPhone6s/6sPlusは防水対策仕様!?

iPhone6s/6sPlusは防水対策仕様!?

iPhone最新版のiPhone6s/6sPlusですが、
まさかの防水対策仕様という声もでていますね!

実際、色々な情報をまとめると防水の正体がわかってきました。
実際には公式的に防水とは公表をしていませんが、
防水対策を複数取り入れていた事実があるのではといことです。

・水の浸入を防ぐためにディスプレイまわりに水濡れ防止処置のように接着をほどこしていた。その為、iPhone6より少しフレーム周囲の幅を広げている。

・また、ケーブルコレクターにも水入りを防止する為に、シリコンでシーリングがしてあるとの事です。
上記の技術に関しては、今年3月に特許を取得したもよう。
この特許取得に伴い、iPhoneが防水になるのではと、ニュースに流れていましたね。

今後上記の検証を行い、いずれiPhoneに防水という文字がでてくるのも近い将来ではないでしょうか。

iPhone・Macカテゴリの最新記事