iMac「5K」Retinaディスプレイモデル!

iMac「5K」Retinaディスプレイモデル!

iMac_5k「Retinaディスプレイ」
iMac派の皆さんはどのモデルを購入しているのでしょうか。
昨年販売開始された、27インチiMacの5Kディスプレイについて情報をまとめてみました。

iMacの場合、スペースの問題で、21.5インチモデルか27インチモデルかで悩まれる方も多いのではないでしょうか。
でも、せっかくなら大画面で、きれいなディスプレイでと思うと、
27インチの5Kディスプレイにいきついてしまいますw

価格は、238,800円~となっており、
CPUは「Core i5」「Core i7」で選択が可能。
ディスプレイは、もちろんLEDバックライトRetinaディスプレイです。
ストレージに関しては、下記の記載ですね。
1TBまたは3TB 7,200rpmハードドライブ、1TBまたは3TB Fusion Drive、または最大1TBのフラッシュストレージ(SSD)

自分はMacBookAirにて初めて、SSDを体験したのが5年前ぐらいですが、
やっぱり、SSDのフラッシュストレージにいきついてしまいます。
なんたって、速いですかなね。。。。

iPhone・Macカテゴリの最新記事