■iPhoneX(テン)のまとめ予約開始・おすすめは

■iPhoneX(テン)のまとめ予約開始・おすすめは

■iPhoneX(テン)のまとめ

iPhone8とiPhoneXの発表からiPhoneXの10周年記念モデルに期待をよせる方も多いのではないでしょうか。
iPhoneXについて情報をまとめます。

iPhoneXの予約開始時期に関しては、10月27日(金)から予約開始。
毎年の9月発表より1か月遅れですね。※iPhone8は9月ですが。

今回大きく変わったのは、
・ベゼルレス
・FaceID
・ワイヤレス充電

iPhoneXベゼルレス
ベゼルレス、ボタンをすべてなくし、フロント全面を有機ELディスプレイが覆う大画面ディスプレイですね!
ボタンをなくしたことにより、タッチIDに代わる、FaceIDの登場です。
「あなたの顔がパスワードに」のキャッチフレーズのとおり、ロック解除や支払い、認証等を、顔認証にすることによる新し案全な方法です。
3万以上の目に見えないドットを使って、あなたの顔を解析し、フェイスマップを作成します!
※ApplePayにも使用可能

iPhoneX(テン)
もちろんカメラの性能も当然ながらアップしています。
YouTubeが流行る日々で、動画撮影を行う方も多いと思いますが、今回のiPhoneXに関して、4Kビデオ60fpsでの撮影が可能です!
以前までは30fpsでしたが、高画質でなめらかな動画撮影が可能になります。
簡単な動画撮影なら、ビデオカメラなしでもいけるレベルですね!

最後になりますが、やっとこの機能がというほど長かった、ワイヤレス充電!
来年の2018年にAirPowerマットが発売で、少し時間がかかりますが、ワイヤレス充電がiPhoneでも可能になります!

以上、簡単にまとめたiPhoneXについてですが、
今回はハード部分も大きく革新されましたが、ソフト部分のiOS11が革新的な進化をとげているようです。
ハード、ソフト面の両方から進化したiPhoneXですが、みなさんはどうされるんでしょうか。

iPhone・Macカテゴリの最新記事