スティンガー5(STINGER)のアドセンス広告カスタマイズ

NO IMAGE

ワードプレスのテンプレートでSEO含めてスティンガーを使用されている方も多いと思います。
自分も勧められてスティンガー5のテンプレートを使用しています。
スティンガー5の管理画面でアドセンス広告の入れ込み箇所が自動で作成されているので初心者には簡単ではありますが、
やっぱり記事上部や記事下部にアドセンス広告を入れたいって思ってきますよね。
スティンガー5もレスポンシブ化されているので、スマホに限ってヘッダーにアドセンス広告を入れたいって思ってもカスタマイズするしかないですからね。

なので、今回は自分の場合のアドセンス広告の掲載箇所をまとめておきます。

【アドセンス広告の入れ込み箇所】
■共通で記事上部と記事下部にアドセンス広告入れ込み
→こちらはQuick Adsense(プラグイン)を使用して自動入れ込みをしています。
■PCのみ記事一覧ページに2つアドセンス広告を入れ込み
→テンプレート(stinger5ver20150505b: itiran.php)からHTML編集で入れ込みしています。
■スマホのみヘッダー部分にアドセンス広告1つ入れ込み
→テンプレート(header.php)からHTML編集で入れ込みをしています。

【nend(ネンド)広告の入れ込み箇所】※スマホのみの広告
■スマホへオーバーレイ広告入れ込み
→テンプレート(header.php)からHTML編集で入れ込みをしています。
■■スマホへインライン広告1つ入れ込み
→テンプレート(header.php)からHTML編集で入れ込みをしています。
以上が自分の広告掲載位置です。はじめはデフォルトのテンプレートを使ってましたが、やっぱりカスタマイズして自分の好きなところへ入れ込みたいですよね。ご参考まで。

WordPressカテゴリの最新記事