Gagem(ガジェム:最新ガジェットコラム)

ガジェム:最新ガジェットからiPhone・SEO・クレジットカード・FX・YouTube・・・などの情報を随時アップ!技術革新が急速する世の中でIT知識アップのコミュニケーションコラムを目指しています!

YouTubeチャンネル削除!復活の流れ!

      2017/03/20

YouTubeチャンネル削除!復活の流れ!

先日、いきなり、Youtubeチャンネルが削除されるという事態に遭遇しました!
昨年11月に多かったようですが、Googleのロボットによる自動削除祭りみたいな出来事があったようです。
Youtubeで検索しても結構でてきます。

スパムだのなんちゃらいう理由で事後報告の削除でした。
基本的に、なりすましやコピー動画アップや故意に動画再生数を伸ばすようなブラックなやり方に関してはGoogleより削除されます。
また、概要欄のURLリンク等も対象になるようです。

いきなり削除されたからといってあきらめるのでなく、
落ち着いて、『意義申し立て』をクリックし内容をGoogleに報告しましょう。

Googleロボットによる削除から、異議申立てすることにより、人間の目による再審査がおこなわれます。
これにより、再審査からの復活ということが可能です。
※あくまでブラックなことをしていない限りです。

異議申立てしてから2〜3日で再審査が終わるかとおもいます。
問題ない場合は、こちらも事後報告であなたのYoutubeチャンネルは復活していますとメールがきます。

削除された時は本当にあせりましたが、無事復活することができました。

どんどんYoutubeの基準も上がって来ていますので、ユーザーにとって適切でない動画やチャンネルは今後削除されていく方向だと感じました。
もともと、web検索のGoogleアルゴリズムがどんどんレベルも高くなってきているので当然といえば当然ですが。。。

王様のルールを守って、日々すごしていくしかないですね。

今回は、大物Youtuberもこの削除の被害にあったとかで、ざわざわしていますね。。。

 - YouTube, ガジェット , , , , , , ,