YouTube動画に外部テキストリンクを埋め込む方法

YouTubeチャンネル作成や動画をアップロードなど、
グーグルがYouTubeを買収してからの展開は急速にユーザーを増やしてきています。
その中で収益化をしたり、自社サイトに流入させる対策などを皆さん検討されていると思います。
YouTube動画に外部リンクを設定する方法
今回は、YouTube動画内にテキストリンクを埋め込み、自社サイト等への流入方法を記載してみます。
※自分のメモ代わりなので、わかりづらければすみません。。。

まずは、YouTubeチャンネル内の右上のアイコンでクリエイターツールの横の設定ボタンをクリックします。
そして、開いたページ内の「その他の機能を見る」をクリック。
そのページ内で、アカウントが「良好です」になっているか確認。

良好な場合は、左サイドバーのクリエイターツール内にある、チャンネルの詳細設定をクリックし、
そのページ内にある、「関連づけられているウェブサイト」に自社URLを記載し確認済みにする。

その後、テキストリンクを埋め込みたい動画の編集をクリックします。
上記青枠にアノテーションを有効にするにクリックしてもらい、
次にカードという項目をクリックし作成すれば完成です。
上記の動画も少し見にくくてすみません。
参考まで。

YouTubeカテゴリの最新記事