おすすめワードプレス高速専用サーバー【wpXレンタルサーバー】

おすすめワードプレス高速専用サーバー【wpXレンタルサーバー】

WordPress(ワードプレス)専用のおすすめ高速サーバー【wpXレンタルサーバー】




世の中にHPも多くなり、CMS(コンテンツマネジメントシステム)を使ったWEBサイトも多くなってきています。
今回は、個人ブロガーさんなどが最近では多く使用している「Wordpress(ワードプレス)」を使う際のおすすめサーバーを記載します。

自分も色々と調べたおしましたが、ワードプレスの管理画面やサイト表示速度の遅さが気になり、早くする方法がないかと調べているうちにサーバーの問題に直面しました。
その際に色々と検討した結果「Xサーバー」関連にいたりました。

そもそも、ワードプレスに最適なサーバーとは?

・PHPの処理速度が速いサーバー
・データ転送速度が速いサーバー
・メモリ容量が大きいサーバー
などがあげられるみたいです。

PHP処理が速いサーバーとは?

WordPress(ワードプレス)は通常とはことなり、PHPで作られており、各サーバー比較などにでてくる、「PHP」「MySQL」の処理速度が速いサーバーを選ぶのがベストです。
この条件で調べると、「Xサーバー」の関連サーバーがずばぬけて速度ではかなり早いです。

データ転送速度が速いサーバーとは?

データ転送速度に関しては、サイト閲覧時のサイトを開く(WEBデータ・画像データ等)際のデータ量をデータ転送量といい、各サーバーで、このデータ転送量の上限が設けられているため、上限を超えると表示速度が著しく下がってしまいます。
※例)月間100万PVとすると一日の転送量は40GB以上である。

メモリ容量が大きいサーバーとは?

サーバーの負荷がメモリ容量を超えるとサーバーダウンといったようにサイトが閲覧できなくなる。
万が一、何かの影響でサーバーダウンをすると、そのダウン時は機会損失につながってしまう可能性もある。
その為、万が一が起こらないように特にビジネスでは、メモリ容量の大きいサーバーを選ぶ必要がある。

「Xサーバー」のメリット

上記3点の問題をクリアしているサーバーであることからWordpress(ワードプレス)でWEBサイトを作成する際のサーバーはXサーバーでもよいのかと思います。
また、今年春にはヤフーの全ページSSL化が完了する事から、セキュリティー面にも注目されています。
Xサーバーでは、このSSL化に対しても無償対応をしてくれるすぐれものです!
少しでも、管理画面やサイト表示の速度が遅いや重たいといった経験をするワードプレスユーザーはいていると思いますが、お試し期間もある為、一度試してみる事もおすすめします。


上記Xサーバーが提供するワードプレス専用サーバーが「wpXサーバー」です。
※「wpXクラウド」という拡張できるクラウドサーバーも用意されています。

■Xサーバーのお得なキャンペーン

・2017年3月15日~
○独自ドメイン永年無料サービス
※co.jpの費用も年額2,580円の低価格。
※.jpの費用も年額2,820円の低価格。

・Xサーバー


WordPressカテゴリの最新記事