スマホヘッダーのみにアドセンス広告を埋め込む方法

■STINGER 5(スティンガー5)でのスマホヘッダー部分にアドセンス埋め込み
まだまだワードプレス初心者ですが、スマホサイトのヘッダー部分にアドセンスを埋め込みたいと思い、メモ代わりに記事を書きました。
スマホサイトに通常アドセンスを入れ込んでも、記事が多いと、結構下の部分に表示されちゃいますので、
今回はスマホサイトのみで、ヘッダー部分に入れ込む方法です。

自分は、ワードプレステンプレートのSTINGER 5(スティンガー5)を使用していますので、
同じ方は参考まで。
■スマホサイト、記事上ヘッダー部分へのアドセンス入れ込み方法。
①まずは、アドセンスコードの取得です。
最近はレスポンシブの広告サイズがベストです。

②ワードプレス管理画面の「外観」→「テーマの編集」で右側のphpメニューで「ヘッダー (header.php)」を選択します。
WordPress_stinger5

③ヘッダーのソース内から下記のタグがかかれている部分を探す。
WordPress Gagem
※Ctrl+Fで「gazou」などと検索すれば探しやすいです。

④上記③のソースを見つけ、その下に下記のコードを埋め込むと完了です!
最新ガジェットコラム_—_WordPress

■注意点
ソースを触る場合はバックアップをとっておくのが安全です。
また、アドセンスやnend広告をソースに入れ込む際はコメントアウトなどを使用して
分かりやすくするのがベストです!

HTMLタグ関連カテゴリの最新記事